あたまのなかで

よろしくお願いします。神経症患者としてではなく、ひとりの人間として。俳句が好きです。Twitter→(https://twitter.com/ryuji_haiku)

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

診察記録 2018年8月 〜仕事に行けない〜

こんばんは。 生来文章が長いせいもあって、毎月の診察記録もダラダラと書いてしまっていますが、今回は短めにします。 診察で先生と話したのは主にいまの仕事への不安なんですが、正直それを思い出すのもつらいです。 診察とは別に、まず処方せんについて書…

聖書の花文字 〜高柳重信の俳句論についての雑感〜

こんばんは。 日付が変わり今日、また昨日と、仕事のことで悩み、メンタルがボロボロだったのですが、TwitterのDMで何人かのフォロワーさんに悩みを聞いてもらい少しですが落ち着くことが出来ました。 また、15日 水曜日から実に1週間も書けていなかった俳句…

八上桐子川柳句集『hibi』を読んで

先月、大阪の「葉ね文庫」さんで知り合った、同じ埼玉県出身の方と、それからもう一度お会いする機会があった。 そのときのブログ記事はこちらから→(https://ryjkmr1.hatenablog.com/entry/2018/07/14/104813) 自分のほうの最寄り駅までわざわざ来てくれた…

すこし疲れました

こんにちは この間、15日(水)に埼玉医科大学病院まで診察に行って、本当はその診察記録を書きたいのですが、なかなか文章がまとまりません。 というのも、最近スゴく仕事で疲れていて・・・。 仕事を始めてから約1ヶ月が経ちましたが、キャパシティオーバ…

中山うりさんのライブに行ってきました!

こんばんは。 今日は埼玉県の鴻巣市まで、中山うりさんのライブに行ってきました。 私がうりさんを知ったのは、NHK「みんなのうた」で2010年12月から翌年の1月まで放送されていた「回転木馬に僕と猫」という歌を聴いたからです。そのやわらかい歌声と、切な…

誕生日日録

0時22分 Twitterに誕生日の報告ツイートをする。いいね、リプライが何件か届く。 2時30分 昨日のブログ(https://ryjkmr1.hatenablog.com/entry/2018/08/08/020001)を更新する。 この時間まで布団でゴロゴロしながらスマホを開いていたが、さすがにまずいと…

自立支援医療制度が認定されました!!

こんばんは 8月になってから初めてのブログ更新です。正直に言えば、毎日毎日が暑く、ブログを書く気力が湧きませんでした・・・。 実は、今日8月8日は私の誕生日です。24歳になりました。 ・・・といっても、まだ日付けが変わったばかりなのであまり実感は…