あたまのなかで

よろしくお願いします。神経症患者としてではなく、ひとりの人間として。俳句が好きです。Twitter→(https://twitter.com/ryuji_haiku)

2020-01-01から1年間の記事一覧

このブログを止めようと思います

こんにちは。 いきなりですが、このブログを止めようと思います。 その理由として、次の2つのことが挙げられます。 まず、自分が思い描いていたようなブログの使い方が出来なかったからです。 それは、具体的に言えば、 ・毎月診察記録を書く ・心身の体調の…

近況報告

こんにちは。っていうかお久しぶりです。 最近、体調が悪いです。 診察記録も、6月・7月と書けていません。 仕事が休みの日とか、だいたいベッドの上にいます。(いまもベッドの上です)ベッドのすぐ隣の棚に抗不安剤が置いてあるのですが、それすら取りに行…

診察記録 2020年4月・5月

診察日・4月15日(水)場所・埼玉医科大学病院主な不調・頭痛、夜中の不安感、緊急事態宣言による「自粛疲れ」医師に望むこと・「自粛疲れ」をどうにかしてほしい 現在の薬の状況・睡眠導入剤 ブロチゾラム錠「ヨシトミ」0.25mg(就寝前)・抗不安剤 ロラゼ…

夏の準備

こんばんは。 5月を迎えてから今日で4日が経とうとしています。早いですね。このブログでも何回か書いたかも知れませんが、私は1年のなかで5月がいちばん好きです。特に青葉の美しさに魅かれます。青葉から木漏れ日がきらきらと光っている様子は、いつまでも…

自分の身勝手な思い

こんばんは。タイトルにもあるように、今日書くことは私の身勝手な思いです。もしかしたら、文章を読んで気分を害される方がいらっしゃるかも知れません。今日、緊急事態宣言の期間が延長される方針であることをニュースで知りました。正直に言います。延長…

診察記録 2020年3月

診察日・3月18日(水)場所・埼玉医科大学病院主な不調・頭痛、不眠、仕事での強いストレス医師に望むこと・頭痛に効く薬を処方してほしい 現在の薬の状況・睡眠導入剤 ブロチゾラム錠「ヨシトミ」0.25mg(就寝前)・抗不安剤 ロラゼパム錠「サワイ」 0.5mg…

近況報告

お久しぶりです。 色々と忙しくて、年が明けてから全くブログの更新が出来ていませんでした。 その理由を、近況報告の意味も兼ねていくつか書いておこうと思います。 1 自動車教習所に通いはじめました 1月から自動車教習所に通いはじめました。 実は学生時…