あたまのなかで

よろしくお願いします。神経症患者としてではなく、ひとりの人間として。俳句が好きです。Twitter→(https://twitter.com/ryuji_haiku)

近況報告

 

お久しぶりです。

 

色々と忙しくて、年が明けてから全くブログの更新が出来ていませんでした。

 

その理由を、近況報告の意味も兼ねていくつか書いておこうと思います。

 

1 自動車教習所に通いはじめました

 

1月から自動車教習所に通いはじめました。

 

実は学生時代にも一度通っていたのですが、そのときは正直言ってサボり気味で、本免に受からないまま入社を迎えてしまいました。

 

そして、(これはもう何度もブログに書いたことですが)その新卒の会社で神経症を発症し、ますます免許が取りづらい状況になってしまいました。

 

しかし、去年の5月に高知県を訪れ、自分のなかで「高知のもっと色んな地域を見て回りたい!それには免許が必要だ!」という思いが生まれ、もう一度免許を取ろうと決意しました。

 

進捗状況ですが、2月末までに修了検定(技能試験)、仮免学科試験のどちらにも合格しました。今月からは路上教習が始まります。

 

学生時代の失敗を繰り返さない意味でも、免許取得に向けて頑張ります!(≧▽≦)

 

2 パソコンが壊れました

 

私は普段はガラケーを使っているので、こうしたブログを書くといった作業や、Wordを使ったり、YouTubeを観たりといった作業(最後のひとつは作業なのか分かりませんが)をするときはパソコン(Dynabook)を使っています。

 

しかし、このパソコンが今年に入ってから不具合の起こるペースが増え、ついに1月末くらいに全く動かなくなりました。

 

その翌日くらいに修理に出し、2週間ほどで戻ってきました。

 

幸い、修理に戻ってきてからは快適に使えていますが、気を付けて使おうと思います( ̄▽ ̄;)

 

3 風邪を引きました

 

そのパソコンが直る少し前のこと、久々にがっつり風邪を引きました。

体温計で測ってみると39.1℃もありました。それから関節の節々も痛かったです。つらかった・・・。

 

はじめに疑ったのは「インフルエンザではないか?」ということ。そして次に疑ったのは「新型コロナウィルスによる肺炎ではないか?」ということ。特に後者に罹っていたらどうしようと不安でした。

 

しかし、実際に病院に行ってみると風邪でした。もちろんそのときは熱が下がっていなかったのですが、一安心してしまいました。

 

何日間か39℃~38℃台の熱が続き大変だったのですが、風邪薬も効き、いまではすっかり元気です。良かった(*^_^*)

 

・・・といったことが続き、年が明けてから全くブログの更新が出来ていませんでした。

 

ただ、報告は出来ていませんでしたが、おかげさまで最近の体調は安定しています。

「免許を取る」「高知に行く」「就労移行支援施設に通う」といった、今の自分にとって近い将来、また遠い将来にやりたいことが明確になったあらわれだと思います。

 

もちろん、抗不安剤睡眠導入剤を呑んでいる状況に変わりはありませんが、薬をちゃんと呑みながら、こうした状況を長くしていけたら良いと思っています。

というわけで、なかなか更新が出来ずにいますが、このブログをあらためてよろしくお願いします(*^_^*)